2019年10月

和栗、始まりました

能勢産「銀寄せ」を使った和栗のプティガトー、「ガトー GINYOSE」販売開始しました。

今年の栗も 香りよく甘みも上品です。

平日は11:30頃、土祝日は12:30頃から販売予定です。(あくまで時間は予定です。時間が前後する事がありますので予めご了承ください)

栗の風味を存分に味わって頂きたいので 砂糖は少量しか使っていません。また、とても繊細なケーキの為、消費期限は当日午後5時までとさせて頂きます。(が、早いに越した事はありません。なるべくお早めにお召し上がり下さい。)

この栗は完全無農薬の為、美食家の虫に先に食べられてしまってる事が多いです。蒸す前に水に浸して虫食いを確認するのですが、その時は見つけられず 蒸しあがって栗を割ってから 虫食いを見つけてガックリする。なんて事の繰り返しです。

そして、今年はこの繰り返しが多く 使える栗が少なくて 沢山のケーキをご用意することは出来そうにありません。

なるべくたくさんのお客様に召し上がって頂きたいので、お一人様(一家族・グループ)1つまでとさせて頂きます。

また、ご予約、取り置きは出来ません。

予めご了承ください。

臨時休業と振替営業のお知らせ

大型の台風が近づいている為、12日の土曜日は臨時休業し、その振替で13日の日曜日を営業とさせて頂きます。

皆さま、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

日曜日お待ちしております。

秋のお菓子

日中はまだ暑い日がありますが、朝夕はずいぶん秋を感じるようになりましたね。anのショーケースも秋のケーキが並び始めました。D8248765-C38F-4431-971B-5CB39C858144

毎年大人気なので秋の定番になりました

・ムラング シャンティ マロン

メレンゲとマロン風味の生クリーム。

もちろんマロンも一緒にサンド。

 

・プディング マロン

身体に優しい材料で作ったプリンの上に栗とマロン風味の生クリームをたっぷりと。

 

・デリス マロン

マロン入りヘーゼルナッツタルトにマロン風味のバタークリーム。

 

そして、お土産用の焼き菓子

44D0143A-36C0-4983-8BFE-B79C296ED679

こちらも定番の

・クグロフ マロン

お砂糖は甜菜糖を使用し、お子様でも食べやすいマロンケークに仕上げました。

・ケーク マロン

こちらは、マロンペーストを練り込んだ生地にマロンをゴロゴロ入れて焼き上げ、表面にもマロングラッセを飾って仕上げた 贅沢なマロンケーク。

今回は定番マロンケーキのお知らせでした。

まだまだ続きます!